山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

オリジナルガンプラ完成編~ようやくかよ!~

ぃよう!

覚えているかな?

未完成だったコイツを!

f:id:TEAYARD:20200505102724j:plain

ついに完成させる時が来たぜ!

用意したのはウイングゼロ(TV版)の羽。

f:id:TEAYARD:20200802102522j:plain

何はともあれヒンジなのが惜しいので、

f:id:TEAYARD:20200802102635j:plain

ヒンジぶっ壊し

ヒンジ部分をニッパーで切断。

f:id:TEAYARD:20200802102801j:plain

ポリキャップをつけるために

プラ板に3mmの穴をあけ、新しくポリキャップの取り付けパーツを作ります。

それと、

f:id:TEAYARD:20200802103014j:plain

ウイングのダクトパーツ

羽の開口部に見えるダクトパーツを、大胆かつ繊細にカット。

f:id:TEAYARD:20200802103138j:plain

貼り付け

プラ板に貼り付けて、切り口を隠します。

これも接着して、出来上がったのが下。

f:id:TEAYARD:20200802103349j:plain

ポリキャップが不格好かしら

これを残り3枚の羽に施し、さらにジョイントパーツを自作します。

f:id:TEAYARD:20200802103527j:plain

大きさを測って、2cmでプラ板を切断し、瞬間接着剤で貼り付け。

穴をあける場所を決めて、ピンバイスで穴あけ。

f:id:TEAYARD:20200802103912j:plain

腕が死ぬかと思った

電動ドリルとか買おうかなぁ。

とりあえずこんな感じに。

f:id:TEAYARD:20200802104113j:plain

ちょっとズレてるけど気にしない

これに、ガンプラバトルアームアームズ」のジョイントをはめて、型取り。

出来上がりが下。

f:id:TEAYARD:20200802104333j:plain

片方はキレイにできてるね

このジョイントを関節用のグレーで塗り、ジョイントをかませてゼロの羽と合体。

f:id:TEAYARD:20200802104513j:plain

悪くはないかも

バルバトスにはゼルトザームアームズのキャノンを取り付け、3mmランナーをウイングにかませて、本体に取り付け。これにて、

f:id:TEAYARD:20200802104718j:plain

完成!

拙いところは多々ありますが、ガンダムバルバトスアークイラ」完成です!

本編の「ルプス(狼)」に対して、「アークイラ(鷲)」です。

f:id:TEAYARD:20200802104928j:plain

ギミック

腕をゼルトザームにしているため、伸びます。

より悪魔的なシルエットに。

ゼルトザームキャノンも展開可能。

忘れていましたが、バルバトスの尻尾も装備しているので、テイルもリード線で発射できます。

そしてコイツの目玉。

f:id:TEAYARD:20200802105239j:plain

変形は男のロマン

不格好ながら、MA形態に変形可能です。

「羽意味なくね?」という意見はスルーです。

ロマンに水差すなよー。

さーて、次はどうしようかなっと。