山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

性懲りもなくオリジナルガンダムを作ってみる3

世間はコロナでてんやわんやしてますなぁ。

自分もすぐに収束すると甘い考えを持ってましたよ。

 

さて、そんな世知辛い話題は置いておいて。

オリジナルガンダムの続きと行きましょう(^^

 

前回は胴体を延長し、ゼルトザームアームズを片腕だけ装備して中断していましたね。

f:id:TEAYARD:20200411172138j:plain

前回ここまで

今回、ようやく両腕をゼルトザームにできました。

f:id:TEAYARD:20200505101800j:plain

悪魔だよなぁ

腕を伸ばすと、より悪魔的デザインになるのですが、フェイスブックに上げたら、「新手のゴッグにも見える」と言われましたwww

f:id:TEAYARD:20200505102011j:plain

コレがゴッグねぇ…

さて、ここからいろいろと武装を追加していきます。

サイドスカートはアスタロトオリジンのものを使い、同機の翼を白く塗り、HGのジョイントパーツを利用して腰に接続。肩アーマーもアスタロトオリジンのものを使用。

f:id:TEAYARD:20200505102724j:plain

干渉しますが気にしない

さらにアスタロトオリジンのバックパックを一部切り落としバルバトスルプスレクスの尻尾を接着。

f:id:TEAYARD:20200505102958j:plain

尻尾はしっかり取り外せます

さらにさらに、ウイングガンダムゼロのシールドと、位置を調整してピンバイスで穴あけ。アームで接続。これがバックパックに。

f:id:TEAYARD:20200505103315j:plain

穴は3mm

f:id:TEAYARD:20200505103359j:plain

便利なパーツがよく手に入りましたよ

で、コレが今回の隠されたテーマ。

変形!!

f:id:TEAYARD:20200505103701j:plain

モード・アークイラ!

残るは肩アーマーですね。

イメージは練っているのですが、必要な部品を間違って壊してしまいましてね(--;

現在お取り寄せ中です。

 

完成はどうなるのか。

こうご期待!