山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

百均で気になるおもちゃを買ってみた

よかった今回はインターバル短い(^^;

で、本題。

近所に百均のセリアがあるわけなのですよ。

たまにそこに買い物に行くのですが。

たまたま見つけて、気になって買ってみたわけなのですよ。

重機X5

パッケージを見るとお分かりのように、

これは

5台の重機が合体して、人型ロボットになる

というよくあるおもちゃ。

で、さらに

龍X3

こちらは

3体のドラゴンを作り、組み換え遊びができる

というもの。

プラモやってます感

パッケージの裏側に取説が載っており、

プラモデルの要領で組み立てます。

重機の方は、シールを貼らないとこんなもの。

5台の重機が

各部が可動。

動きます

変形して

ガキョーン

合体!

なんかヘタレ

横から

二の腕のやっつけ感

後ろからだと

脚のやっつけ感

うん。

まぁ、百均だとこんなもんかね。

ちなみに、クレーン車のクレーン部分は武器として持たせられますが。

ナニコレ?こん棒?

気を取り直して。

ドラゴンの方もプラモデル感

プラモやってますその2

組み立てると

3匹の龍

こちらは各部にジョイントがあり、

パーツを組み換えて遊べます。

重機と違って、オリジナリティを出せるのが楽しいですね(^^

組み換え例

チェンジドラゴン!(cv.神谷明

で、ですよ。

これらを弄ってみようかと思ったのですが。

あまりプラモでは触らない材質なんですよ。

箱をよく見たら、素材はポリプロピレンだそう。

ググッてみたところ、どうも普通のプラモと違って、

加工がしにくい素材のようです。

ま、いいや。

そこまで熱心になるような代物でもないし。

積みプラも溜まりに溜まってるんで。

嗚呼、時間と金が欲しいなぁ・・・(遠い目