山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

ゴッドハンド ホットシュライバー買ってみた&試してみた

おいっす!

しけたです。

いやぁついつい興味本位で買ってしまいました。

箔押しペン

箔押しって、なんか憧れの匂いするよね・・・

で、今回はいろいろな状況での箔押しを試してみました。

まずは普通に、付属のホイルをプラ板に転写

ホイルを固定して書き込み

しっかり転写!

ほほぅ・・・

なかなかイイじゃないですか!

思いのほか簡単ですね。

では今度は、塗装したプラ板の上なら・・・?

黒サフを吹いた上から転写してみましたが・・・

サフの上からかきかき

びゅーてぃふぉー

しっかり転写されてます!

さすがゴッドハンド!

では、ホイルが一般的なアルミ箔だと・・・?

強度が足りない

ペン先でホイルを破ってしまいました。

もちろん転写もされていません。

力を加えすぎたか・・・

最後に、塗装したアルミ箔を使うとどうなるか?

とりあえずアルミ箔にプライマーを吹きかけ、その上から赤を塗ったものを用意。

今度は破らないようにやさしく書いてみたのですが…

ダメですた

まるっきり転写されていません。

黒サフを吹いたプラ板にだと

ダメだこりゃ

今回の実験で、ホットシュライバーには専用のホイルを使わなければならないであろうことが判明。

ですがその分、箔押しを簡単に、クオリティ高くできそうなこともわかりました。

さて、もう一つの新製品、ヒートアイゼンは買おうかどうか。

アレもアレで面白そうですからね(^^

ではまたーw)ノシ