山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

ザクザク完成したでザク

せっかくのお休み。

有効活用しなくっちゃね!

というわけで。

脚の動力パイプ。

プラ板を切り出し、着色。

f:id:TEAYARD:20210530165238j:plain

大きめに切り出しました

脚の表側に貼り付けるか、

中に仕込むか悩みましたが。

今回は中に仕込みます。

こっちのほうが楽だと思ったんで。

1.6mm径の針金を通し、返しを作ります。

f:id:TEAYARD:20210530165530j:plain

抜けないようにするのは鉄板ですね

これにビーズ通します。

仮組みして、長さの調節を。

f:id:TEAYARD:20210530165746j:plain

長さを確認

うまくできていたので、

このまま組んで脚部完成!

f:id:TEAYARD:20210530170101j:plain

もう片側も同じように

あとはパイプを通すパーツはないので。

普通に塗装して組んでザク完成です。

f:id:TEAYARD:20210530170220j:plain

ポーズ決まらなくてゴメン

そしてせっかくなので。

我が家の他のザクと記念撮影。

f:id:TEAYARD:20210530170338j:plain

ザク小隊の出来上がり

やっぱザクはイイですねー(^^

これにてザクはひとまずおしまい。

まぁ汚しとかもあるにはありますが(^^;

今度は何をどうしようかな。