山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柄にもなく難しいこと考えてみた

このブログでは、ガンプラのことしか載せないつもりでしたが、たまにはこんなこと書くのもいいかなって。 「ガンダム」の作品シリーズでは、世界が平和になった場合、「何らかの統一意思のもとで世界が一つになる」というケースが多いです。 例えば「W」。 …

サークル名正式決定!

ども。しけたです。 山梨で細々とやっている僕らのサークルですが、ようやく正式名が決定しました! その名も模型サークル「ビギニング」です!!(どっかーん(謎の爆発 現在、メンバー数は僕を含めて4名。 まだまだメンバーは募集中です。 山梨県のモデラ…

ペーネロペーのボリュームにマジビビり

おこんばんちは。しけたです(^^ 今回は、模型店で予約していたコイツの紹介 同じころ購入したリ・ガズィカスタムの箱と比較 ペーネロペーです(^^ 箱からして、MGより大きいとか、ふざけてんのかと言いたくなりましたね。 定価7000円は伊達ではないのか。 ま…

GBWC世界一決定

https://bandai-hobby.net/GBWC/championship.html GBWC2019の結果が出ていましたね。 ジュニアコース、オープンコースともに、海外アジア勢がトップ3を占める結果に。 日本選手はG40賞とサンテFX賞を取りましたが、トップ3に入らなかったのは、珍しいケース…

ウェザリングに挑戦してみた

こんこんにちは。しけたです。 新しいこと、挑戦しようかなーなんて思っていた矢先、サークルで「ジオラマ作ろうぜ」って声が出ましてね。 よっしゃいっちょやってみっかぁ、と、二つ返事でOKしてしまいました(^^; テーマは水陸両用機。 ジャブローの地底湖…

超!初心者向けガンプラ制作~素組み~

どーも。しけたです。 今回はかねてからの予告通り、ガンプラを作ります。 今回組み立てるキットはコチラ。 HGビルドガンダムMk-IIです。 今回は初心者向けということで、「素組み」でいきます。 素組みとは、ただ取説通りに組み立てるということで、塗装や…

超!ガンプラ制作入門~プラモデル作成に必要な道具~

ども、しけたです。 今回は、プラモデル作成にあたって、必要な道具をそろえます。 今回はあくまで入門ということで、必要最低限の道具を紹介します。 さて、始めましょうか。 ニッパー 拾い画像 プラモデルを作るうえで、最重要な工具です。 パーツを「ラン…

サークルメンバー募集中!

現在、僕らは山梨県内にて、模型(主にガンプラ)を作るサークルに所属しています。 と、いうか、僕が旗揚げ役です(^^; そして腕が一番未熟なのも僕です(^^;; 現在の活動拠点は、韮崎の「二コリ」です。 一緒にガンプラを作りたい方、ガンプラに興味のあるビ…