山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

気になる塗料、粒子の大きなヤツを試してみた

オッスオッス。

しけたです。

新年もよろしくお願いします(深礼

さて、今回はこの塗料を試してみた簡単なレビューです。

これが気になっていた方、いらっしゃるのでは。

ラー油みたいな名前とネットで評判

ガイアノーツの新塗料。

粒子の大きなヤツ!

一瓶1400円くらいするんですよね(--;

もちろん自分にも安くはないものです。

でもまぁ買ってしまったので。

とりあえず開けてみて。

撹拌しようと調色スプーンを突っ込んで

「重っ」

てつい言葉に出てしまいました。

粒子が沈殿し、最初の一瞬ですが、

ぬるっと抵抗を感じたのです。

こいつ・・・濃い!

原液で使えば間違いなくエアブラシのノズルが詰まる。

そう確信しましたね。

まぁとりあえずセオリー通り、

クレオスの黒サフをプラスプーンに吹き付けて。

その後で、

「メタリック塗料なんだし下地もテカったほうがよかったか?」

と思いましたが後の祭り。

しょうがないので下地はそのまま。

塗料を別の瓶に移して、薄め液で希釈。

吹き付けてみました。

ビューティフォー

いやぁ、

下地がツヤのないヤツでも、わりとテカりますね(^^

光沢感もありつつ、重そうな印象も与える面白い塗料です。

そこで今度は、混ぜてみました。

今回混合したのは、赤と青、黄色と青の2種類。

シルバーは意味なさそうだし、

赤と黄色は色相が近いんで、

混合してもよくわからないかなと思ったので割愛。

で、吹いてみると

わんだほー

赤と青の方は、一見紫ですが、

よく見ると赤と青のラメが入っているように見えます。

どんだけデカいんだこの塗料の粒子は。

黄色と青の方は、グリーンゴールドのように見えます。

やはり黄色と青のラメが見えますね。

なかなか面白い塗料が出たと嬉しい反面。

この塗料、どこらへんで使い道があるんだろうとちょっと悩みました。

いや、いずれどこかの場面で使うでしょう。きっと。

今年は3が日に不幸なことが立て続けに起こってしまいましたが。

くじけずに一年過ごしていきましょう。

ではでは~ノシ