山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

2023-01-01から1年間の記事一覧

またまたDIY~ランナースタンドで腹立ったわぁ~

どうもお馴染み、しけたです。 さて皆さん、プラモを作るとき、 ランナースタンドを使っているでしょうか。 中には使っていない方もいらっしゃるでしょう。 個人的には、ランナースタンドがあると、 探しているランナーを見つけやすくなるため、 なかなか重…

ゴッドハンド ホットシュライバー買ってみた&試してみた

おいっす! しけたです。 いやぁついつい興味本位で買ってしまいました。 箔押しペン 箔押しって、なんか憧れの匂いするよね・・・ で、今回はいろいろな状況での箔押しを試してみました。 まずは普通に、付属のホイルをプラ板に転写 ホイルを固定して書き込…

展示会終了

どもです。 しけたです。 展示会、終了したとです。 いやぁまぁ、ほぼほぼ思ってた通りの人入りでした。 僕のお知り合いもいらっしゃったようで。 さて、どんな展示内容だったか。 ざっくり写真掲載。 まぁこんな感じの有象無象のプラモデルを展示していたわ…

展示会のお知らせ

え~・・・ 恥ずかしながら。 当方のサークル「ビギニング」が 展示会やります! 記念すべき第1回! 日時:2023年5月20日、21日 9:00~16:00 会場:韮崎市民交流センターニコリ 第3、第4会議室 ガンプラのほか、サークルメンバーの制作したいろいろな模型が…

オリジナルMS作ったよ!

ども。 しけたです。 タイトル通り、オリジナルMSを作りました。 生贄はコレ エコプラ このグフを、とち狂って狙撃戦仕様にしてみようかと。 まずはライフルを。 30MMの大型ライフル 後部に穴をあけて マガジンをイメージ プラ板を差し込んで接着。 ライフル…