山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

小学生に戻ってみた

タイトルで

「なんだそりゃふざけてんのか」

と思ったあなた。

ブログなんてふざけないでどうする!?

 

さて、今回はガンプラではなく、コチラ

f:id:TEAYARD:20200906055701j:plain

小学校を二浪したのか

恐竜といえば、子供たちも大好きなアレですよ。

ティラノサウルストリケラトプスとか、恐竜の二大巨頭ですよ!

しかもこのプラモデル、バンダイ監修。

面白くないわけがない!!

てなわけで開封

f:id:TEAYARD:20200906060054j:plain

トリケラトプスのランナー

小学一年生はトリケラトプス、八年生はティラノサウルスです。

トリケラトプスのパーツは全部で20。

とても分かりやすい構成になっており、子供たちにも優しい設計。

さらに手でもいで組み立てられ、ニッパーも必要なし。

f:id:TEAYARD:20200906060330j:plain

簡単にブチっと取れる

もちろんニッパー使ったほうが早いんですけどね。

要するにエントリーグレードのアレですよ。

こんな調子でパチパチ組んで、完成。

f:id:TEAYARD:20200906060542j:plain

20分かかったかな

素組みでスミ入れもなし。それでもこの出来栄えです。

恐るべしバンダイ驚異のメカニズム!

さらに八年生のティラノサウルスへ。

コチラはパーツ数27と、若干ハードルが上がりますが、組みやすさはかなりのもの。

f:id:TEAYARD:20200906060953j:plain

やっぱり素組み

ティラノサウルスは、二足歩行で固定できるよう、専用台座も付属。

ニクイね、バンダイ

で、これらのプラモデルは、ある程度関節を動かせます。

f:id:TEAYARD:20200906061208j:plain

足と首が可動、口も開きます

f:id:TEAYARD:20200906061257j:plain

両手足と、尻尾の一部、首が可動、やっぱり口も開きます

本当によくできております。

お母さんもぜひお子様におススメください。

ただし、一部小さいパーツがございますので、誤飲にはくれぐれもご注意を。