山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

オリジナルMS作ったよ!

ども。

しけたです。

タイトル通り、オリジナルMSを作りました。

生贄はコレ

エコプラ

このグフを、とち狂って狙撃戦仕様にしてみようかと。

まずはライフルを。

30MMの大型ライフル

後部に穴をあけて

マガジンをイメージ

プラ板を差し込んで接着。

ライフルがCジョイントのため、

このままだと腕に取り付けることができないので、

パテで固定

ポリキャップを埋め込み

さらに左肩を作ります

エルノヴァバックパック

狙撃戦なら索敵も必要だよね。

という解釈で

ダボを切ってポリキャップ埋め込み

ここまでやってこうなります

ビューティフォー

グフはもともと左腕がバルカンだったので、

ライフルを取り付けるなら左だろうと。

お次は頭。

モノアイをカスタマイズ

ノズルパーツにHアイズを仕込んで、望遠カメラ風に

・・・見えたらいいなぁ(^^;

ただ、こうするとひさしが邪魔になるので、

容赦なくカット

わかりづらい・・・(--;

とりあえず頭部はこんな感じになります

グフ味が薄れてる

お次はボディ。

脚の可動範囲を広げたかったので

ゴッソリ

で、これだと脚の付け根が目立ってしまうので、

太ももプラ板

これで防御もバッチリ!

ボディに取り付けると

悪くないね

問題の可動範囲も、

おわかりいただけるだろうか

ボディに装甲板を巻き込む形で、可動範囲が広がりました

バックパックも作ります

陸戦型ガンダム用のバックパックを使いました。

正しくはスレイヴ・レイスの

この両端のパーツを貼り合わせて切断

ぶった切り

上のほうを前後逆にしてつなぎ合わせて

オリジナルバックパック

うむ。なかなかいい感じだ。

そして右肩を・・・

ハイ!恒例の撮ってない!!(ダメじゃん

まぁ説明すると、

ザクIの肩アーマーにフックに見立ててプラ棒を貼り付けました

で、塗装して組み立てて完成!

フロント

バック

脚の可動範囲を広げたことで、

膝立ちの射撃体勢をとることができるようになりました

狙撃戦用意

接近戦用のグフを狙撃戦にってどうよ?とか思ってる方。

公式ではイフリートに狙撃戦型(イェーガー)があるんだぜ!

よって問題はなし!!

ガンプラは自由だ!