山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

グフカスタムをカスタムしてみる2~諸々飛ばして完成へ~

作るのに夢中になりすぎて、今回写真少なめです。

誠に申し訳ない(--;;

さて、前回はグフカスタムの肩アーマーの予告で終わってましたね。

f:id:TEAYARD:20200222160101j:plain

前回の予告写真

スパイクの先端を切り取った後、ランナーを接着しています。

これをニッパーでまずは荒削り。

f:id:TEAYARD:20200223150636j:plain

先端が尖っていればまぁよし

これをデザインナイフなどでカンナがけし、ランナーをスパイク基部に合わせていきます。

f:id:TEAYARD:20200223151616j:plain

先端を意識します

あとはやすりで少しずつ削って、なじませて完成。

f:id:TEAYARD:20200223153535j:plain

注:先端が丸くならないように

これを残りのスパイクすべてにやります。

素のキットの場合と、比較できりゃよかったんですが、それに気づいたときにはスパイクは全部切り落とされていました。

ハハ、俺、ドンマイ(←バカ

グフカスタムと言えばシールドガトリング。というわけで、これもアレンジ。

シルバーで表面を塗装した後、薄めたクリアオレンジで被せました。

f:id:TEAYARD:20200228165840j:plain

簡単フィニッシュですがそれっぽく

最後に全パーツを組んで完成!

グフカスタム、俺カラー!

f:id:TEAYARD:20200228205007j:plain

僕のパーソナルカラーは紫です

他にカスタムしたところは、ガトリングのスコープ。

シャインシルバーで下を塗った後、メタレッドで裏から塗装したHアイズ4㎜を貼り付けています。

給弾ベルトは、軟質素材なので、迂闊な塗装ができません。

下手にラッカーで塗装すると、素材を侵してボロボロ壊れます。

なのでベルトだけ素のまんま。

さて、次はどんな小手先をやるかな?

人気がなくてもこうご期待!

 

~追記~

山梨県でサークル仲間を募っています。現在5名。

模型なら何でも構いません。

楽しい模活を一緒にエンジョイしましょう!

ジモティーで募集してますので、コチラからメッセージお願いします(^^