山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

ザクはやっぱり緑色だよね!

しけたです。

久々の更新です。

今回は、この方をイジリます。

f:id:TEAYARD:20210527184557j:plain

リヴァイヴ版

タイトルで分かる通り、量産型に仕立て上げようかと。

それと同時にディテールアップしようということで、

こちらにも協力を仰ぎます。

f:id:TEAYARD:20210527184738j:plain

RG(重要)

要するに、動力パイプをRGザクのビーズに変更しようかと。

まずは動力パイプを除いた胴体を量産型カラーに塗装

f:id:TEAYARD:20210527185009j:plain

これだけで量産機っぽい

針金(1.6mm径)で、動力パイプの形をとります。

f:id:TEAYARD:20210527185143j:plain

長さの調整もかねて

余分を持って、金属用ニッパー(重要)で切断。

片側の先端を丸めて返しにし、抜け落ち防止。

f:id:TEAYARD:20210527185331j:plain

こうすれば安心してビーズを通せます

RGザクのビーズを通していき、まずは片側を作ります。

f:id:TEAYARD:20210527185450j:plain

ここまで来ればできたも当然

胴体にはめ込んで、もう片側を作ります。

背中のパーツの溝に針金の先端を通します。

f:id:TEAYARD:20210527185643j:plain

あとはバックパックのカバーをはめるだけ

ちょいとばかり位置を調節して胴体完成!

f:id:TEAYARD:20210527185909j:plain

左右対称は難しい

左右でちょっと違いますが、まぁ良しとしましょう。

次のステップに進みたいところでしたが、

生憎の雨。

そして、足のパイプをどうするかという課題も。

まぁなんとかなるでしょう。

また次回をお楽しみにーノシ