山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

性懲りもなくオリジナルガンダムを作ってみる1

お久しぶりの投稿です。しけたです。

今回も、オリジナルに挑戦します。

今回の生贄は、コイツら

f:id:TEAYARD:20200408230845j:plain

イロモノキワモノ

開発ネームは「アークイラ」とします。

名前の意味は自分でググってね(^^

まずはほぼそのまま使う本体を組んでみました。

f:id:TEAYARD:20200408231109j:plain

ここからまた変わるわけだが

足首は、凶暴さを増すべく、つま先をリューターで削って先端を出します。

f:id:TEAYARD:20200408231319j:plain

まだ未完成ながら

と、ここでしけたに天啓降る!

ゼルトザームアームズ、いいんじゃね?

f:id:TEAYARD:20200408231511j:plain

早速購入

残念ながら、おもちゃ屋には1つしか置いてませんでした。

いずれ両腕揃えます。

組んでみると、ゼルトザームアームズとバルバトスるぷスレクスは、ジョイント径が合わず、すっぽ抜けてしまうことが判明。

f:id:TEAYARD:20200408231845j:plain

これらのジョイント径が合わない

そこでお前の出番だぁぁぁっ瞬着ぅぅぅ!

f:id:TEAYARD:20200408232021j:plain

普通に売ってるのでOK

瞬間接着剤をつまようじなどですくい取り、ジョイントに塗ります。

塗ったら乾くのを待ち、乾いたら塗るを繰り返すと、こんな感じに。

f:id:TEAYARD:20200408232351j:plain

ボールジョイントの大きさに注目

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、右側の方が、ジョイントが大きくなってます。

あとはゼルトザームの腕を作って、組み立て。

f:id:TEAYARD:20200408232627j:plain

違和感仕事しろ

さすがキワモノガンダムうまくキワモノとマッチしてくれました。

で、今回はここまで。

サークル仲間から、「猫背にするといいんじゃね?」という意見をいただいたので、チャレンジしてみようかと思います。

 

それではまた。

 

P.S.

当模型サークル「ビギニング」では、山梨県での参加希望者を募っております。

模型なら何でも構いません。

腕前や性別は一切関係ありません

また、参加しても、集まりに参加を強要することもありません。

ただし、参加した月に1回、500円の運営費を集金しています。

山梨で模型に興味ある方、是非ともコメントください(^^