山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

中国のプラモも進歩しているらしい

おっす。しけたです。

さて、お題の通り、サークル仲間に中国プラモに明るい方がいらっしゃいまして。

お試しでジオラマ用の街をお取り寄せしていただきました。

f:id:TEAYARD:20210320223043j:plain

物々しい・・・

箱を開けてみると、思いのほかキレイな道路と、建物らしきパーツが多数。

f:id:TEAYARD:20210320223218j:plain

グッド・・・!

取説がわからず苦戦しながら作ってみると・・・

f:id:TEAYARD:20210320223339j:plain

なんとまぁ

小奇麗な建物が出来上がりました。

廃墟は別で購入したそうですが、これもなかなか・・・。

いや、中国製プラモデルは、離型剤がすごくて、素のままでは塗装できないと聞きますぞ・・・!

ということで、試しに直接グレーを置いてみました

f:id:TEAYARD:20210320223640j:plain

とりあえずチョン

で、噂の真偽を確かめるべく、指で擦ってみましたが・・・

f:id:TEAYARD:20210320223738j:plain

ゴシゴシ

f:id:TEAYARD:20210320223810j:plain

アレ・・・?

塗装が、まるで落ちない・・・。

随分と風評と違うなぁ・・・。

今回は商品の引きが良かったのか・・・?

・・・逆につまんねぇ!

ネガティブにスゴイの期待してたのに!

こんな時に当たり引いてどうすんだよクソ!クソっ!!

相変わらずつまんない記事ですみませんね皆さん。

ですがまぁ、こういうこともありますので。

中国プラモも侮れませんなぁ。