山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

30 Minutes Missionsに毒されつつある

お久お久の更新です。

近頃はお店のガンプラの品ぞろえも悪く、

なかなかお目当てが手に入らない方も多いと思います。

そんな中、結構手に入れやすいプラモの1つが

30 Minutes Missions(以降30mm)ですね。

f:id:TEAYARD:20211002154838j:plain

ラビオット(グリーン)

売り始めのころはやはり品薄でしたが。

ブームも落ち着いてきたのでしょう。

この30mm、結構ガンプラとの親和性も高く、

ちょうど我が家にあったダブルオースカイとAGE2マグナム用のカスタムウェポンを取り付けてみると。

f:id:TEAYARD:20211002155119j:plain

AGE2マグナム用バックパック

f:id:TEAYARD:20211002155211j:plain

ダブルオースカイ用ウェポン

いかがでしょう。

結構決まってますでしょ(^^

で、本題。

この前プレバンで購入したものが届きまして。

f:id:TEAYARD:20211002154400j:plain

青き清浄なる世界のために

ダガーLは一般販売品ですが。

背中のドッペルホルンを購入しまして。

で、

「コレ、30mmにも適用できるかな?」

と思って試してみたのですが。

f:id:TEAYARD:20211002155359j:plain

隙間+段差

・・・合わないなぁ・・・(^^;

ですが、もう一歩でうまくいきそうだったので。

Let's 改造!

まずはドッペルホルン。

ダボを破壊します。

f:id:TEAYARD:20211002155748j:plain

これでもう取り返しがつかない

30mmはもう1つ、アルトを持っていたので、

そのバックパックを破壊します。

f:id:TEAYARD:20211002155832j:plain

中のダボを壊さないように注意

この2つを仮で組み合わせてみると。

f:id:TEAYARD:20211002155951j:plain

大体こんな感じに

相変わらず、手振れがひどくてゴメンね(^^;

分かりにくいかもですが、

真ん中に隙間が空いているのと、

これ以上は破壊できないだろうと感じたので、

0.2mm厚の薄いプラ板をグレーで塗り、

噛み合わせて隙間を塞ぎます。

f:id:TEAYARD:20211002160324j:plain

上からの図

f:id:TEAYARD:20211002160359j:plain

下からの図

しっかり接着して早々と完成!

f:id:TEAYARD:20211002160455j:plain

背中キャノンは正義!

背中の接続も違和感なし

f:id:TEAYARD:20211002160603j:plain

しっかりピッタリ

いやぁ、30mm、破壊しなくても拡張性高いですが、

こうやってガンプラと整合性を合わせるのも面白い。

やっぱプラモはたーのしーいなー(^∀^

あとは品薄が解消されればなー。

ではでは~ノシ