山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

珍しい連日投降~ちょっと進んだので~

さて、僕にしては珍しい連日投降です。

ザクの頭ができたので。

まずはモノアイ。

f:id:TEAYARD:20210528215927j:plain

自然に見えるかしら

僕なりの方法ですが。

シールを貼った後、無色クリアのHアイズを上から貼り付けると、こんな感じになります。

角の部分は、パテで埋めて、

アップリケアーマーで穴を隠しました。

f:id:TEAYARD:20210528220722j:plain

白すぎたかな?

そして動力パイプ。

今回は0.2mm径のワイヤーを使用しました。

後ろのダボとダボ穴を壊し、

f:id:TEAYARD:20210528220349j:plain

リューターでぶっ壊すといいかも

ワイヤーをできた開口部にあわせて調整。

f:id:TEAYARD:20210528220516j:plain

これだけやりゃぁビーズもそうそう抜けません

これにビーズを通し、取り付け。

順調じゃね。と思いきや。

f:id:TEAYARD:20210528220914j:plain

足りない

微妙にビーズが足りず、ワイヤーがむき出しに。

これでは格好がつきません。

とはいえ余剰のビーズもなく。

どうするかと思ったのですが。結論。

D o

I t

Y o u r s e l f !

ランナーを切り出し、ピンバイスで穴を開けて。

再び取り付け。

f:id:TEAYARD:20210528221148j:plain

お馴染み途中経過撮り忘れ(ゴメン)

できたぜヤッター!

これで残す動力パイプは脚だけですが。

まぁ何とかしましょう。

どこまでやれるかなー(゜゜?