山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

見せてもらおうか。新しいメッキマーカーの性能とやらを

最近、歯が抜ける夢をよく見ます。

しけたです

今回ご紹介するのはコレ

f:id:TEAYARD:20210418164554j:plain

左上がなんかスプラッタですが気にしない

ガンダムマーカーEXメッキシルバー!

手軽にメッキが楽しめるというマーカーですよ奥さん!

というわけで早速プラスプーンに塗ってみました

f:id:TEAYARD:20210418164931j:plain

左:手塗り 右:エアブラシ

マーカーエアブラシは使い慣れないので失敗した感がありますが(--;

SUGEEE!!( ゚Д゚;)

この輝きはお見事

看板に偽りなし!

コレで1本660円はなかなかお安いのでは

さて、気になるのが重ね塗り

なかなか写真にできませんでしたが、マーカーの注意事項には

「重ね塗りはしないでください」

と書いてありました

さて、試しにクリアイエローをエアブラシで吹いてみると

f:id:TEAYARD:20210418165600j:plain

曇る

思いっきり曇りましたね(^^;

やはりここからキャンディとかする場合には、努力とか技術が必要になります

ですがまぁ、不器用な僕にもこれだけキレイなメッキが塗れたので、

やはりスゴいマーカーですよコレは

キレイに塗れると塗装ってやっぱ楽しいねー

ではまたー