山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

ヴァルキランダーを作る2

待たせたな!

え?待ってない?そんな殺生な(TДT

 

えー…。気を取り直して。

前回、中途半端な塗りで終えてしまってましたが。

改めて、ヴァルキランダー完成です。

f:id:TEAYARD:20200112204627j:plain

ドラゴン形態

見ての通り、金パーツが輝いております。

ここに至るまで、なかなかの道のりでした。

まずはところどころにある、グリーンの水晶部をフリーハンドで塗り塗り

f:id:TEAYARD:20200112205607j:plain

これら以外にもあるけどね

ちなみに、下地をガンダムマーカーのホワイトで塗って、その上からメタグリーンを塗りました。

で、肩のグレー部分ですが。

個人的見解で、SDガンダムはテカらせたいなー」と思ったので。

コレを試してみました。

 

f:id:TEAYARD:20200112210240j:plain

上手くやればメッキ調になるやーつ

下地は、黒サフではダメらしく、普通の黒をサフ代わりに。

f:id:TEAYARD:20200112210436j:plain

マスキングはテープとゾルを併用

そして、やすりスティックフィニッシュで磨き超低圧でメッキシルバーを吹き付けました。

f:id:TEAYARD:20200112210728j:plain

…うまくいったか…?

あとは普通に組んで、まずは素体。

f:id:TEAYARD:20200112210855j:plain

モルジアーナ軽装

…ごめん、写真へったくそで。

もう一度気を取り直して、ヴァルキランダー完成!

f:id:TEAYARD:20200112211102j:plain

剣はシールド裏にしまえます

ポージングと、キャノン砲。両方装備はできません。

f:id:TEAYARD:20200112211356j:plain

思ったほど関節動かない

f:id:TEAYARD:20200112211447j:plain

二丁ライフルはロマンだよね

f:id:TEAYARD:20200112211556j:plain

合体ライフルもロマンだよね

とりあえずこんな感じで組みあがりました。

粗は探せばいくらでも出てきます。

完璧な作品など、そうそう作れません。

よーし、今度はもっと頑張るぞっと。

 

おまけ

ガンダム形態時のシールド、横から見ると、ちょっとおまぬけ

f:id:TEAYARD:20200112212821j:plain

目隠ししたかったなぁ