山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

俺にも!できました!メッキ塗装!

ども。しけたです。

メンバーにも記事を作れるようにしたのですが。

一向にアップしてくれませんね。

いや、いるんですよ。本当に。

さて。

このブログも、ついに1000アクセスを超えました。

これもひとえに皆さんのおかげです。

その記念に何か、と考え。

「やっぱキラキラしかないっしょ!」

てなわけで。

クロスボーンガンダムX-0フルクロスをメッキ調に仕上げます。

今回のマストアイテムは、こちら。

f:id:TEAYARD:20220313145720j:plain

waveの

waveのヤスリスティックフィニッシュと、

f:id:TEAYARD:20220313145829j:plain

タミヤ

タミヤコンパウンドです。

ヤスリスティックは100均のものではだめですね。

割高に感じても、waveの良いものを買いましょう。

これらを使って、パーツをゴシゴシ磨きます。

どちらを使うかはお好みでいいです。

この磨きで、パーツが照り返すくらい磨きます。

f:id:TEAYARD:20220313150128j:plain

磨く前

f:id:TEAYARD:20220313150208j:plain

磨いた後

うん。致命的に写真の腕が悪くてゴメンね。

で、磨いたパーツに、サフなど吹かずに、直接メッキ塗料を吹き付けます。

f:id:TEAYARD:20220313150405j:plain

圧も低く

エア圧も、強いとメッキ調が出てこないので、弱くします。

そして完成がこちら!(色々かっ飛ばし

f:id:TEAYARD:20220313150602j:plain

キラッ☆

うまい具合に輝いています。

致命的に写真が下手なのでそれは棚に上げといて。

残るは武器ですが・・・

正直少々燃え尽き症候群(^^;

武器にはメッキもありませんし、折を見て少しずつ仕上げていくとします。

以前コメントいただいた方々、ありがとうございます。

あなた方の助言なくして、メッキ塗装はできませんでした。

今後も精進してゆきますので、当ブログ、これからもごひいきのほど、よろしくお願いします。