山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

ペーネロペーのボリュームにマジビビり

おこんばんちは。しけたです(^^

 

今回は、模型店で予約していたコイツの紹介

f:id:TEAYARD:20191219025722j:plain

同じころ購入したリ・ガズィカスタムの箱と比較

ペーネロペーです(^^

からして、MGより大きいとか、ふざけてんのかと言いたくなりましたね。

定価7000円は伊達ではないのか。

まずはオデュッセウス

f:id:TEAYARD:20191219030220j:plain

RGニューガンダムと大きさ比べ

この時点でデカい(確信

ほぼ設定どおりの大きさですね。

で、取説通りに組んで、と。

f:id:TEAYARD:20191219030458j:plain

デカい(驚愕

ボリュームがパねえ…(゜Д゜;

さすがにHGなので、細部のディティールなどは気になるところですが、やはり他を寄せ付けない、圧倒的なボリュームです。

簡易変形もします。

f:id:TEAYARD:20191219030923j:plain

高速巡行形態

ちょっとハシュマルっぽいですよね。オルフェンズのMAの。

ちなみに、脚は固定するためのピンが付いており、この形態でもそれなりの安定感はあります。

で、フライトユニットを取り外すと、

f:id:TEAYARD:20191219031435j:plain

でっけぇ夫婦

オデュッセウスでもすごいと思いましたが、フライトユニットもかなりデカい(゜Д゜;

そりゃデカくもなるよね。

 

と、ここで豆知識。

オデュッセウスペーネロペーについて。

ギリシア神話に出てくる、おしどり夫婦の名前です。

夫がオデュッセウス、妻がペーネロペー

ペーネロペーはとても美しく、オデュッセウスが戦争に出ている間、多くの男たちから誘惑されました。

しかしペーネロペーは、オデュッセウスの帰還を信じ、決して誰になびくこともしませんでした

そして、長い年月を経て、オデュッセウスは帰還したというお話です。

 

ガンダムシリーズは、色々と神話、伝説などをモチーフにしている場合があるので、調べてみると面白いかもです(^^

00のガンダムの名前とかは有名ですよねー。

それではまた今度ーw)ノシ