山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

新春ヴァルキランダーを作る1

おはこんばんちは。しけたです。

この挨拶を知っている人は昭和世代。

 

今回は、ヴァルキランダーを作ってみようと。

f:id:TEAYARD:20200103210952j:plain

別名モルジアーナ

選んだ意味は特にありません(笑

さっそく開封

f:id:TEAYARD:20200103211136j:plain

気に入らねぇ発色

個人的な意見ですが。

金色の発色、悪くね?

昔は金メッキをふんだんに使っていたものですが、最近のキットは、どうも金色が貧乏くさい…

と、シールを見ても、

f:id:TEAYARD:20200103211418j:plain

納得いかねぇ

シールをキットに寄せてるんじゃねぇよ!

もっと光らせろや!

と、いうわけで、金色部分は塗装することに。

f:id:TEAYARD:20200103211727j:plain

サフ吹いて金プシュー

久々にエアブラシでなく、缶スプレー使ったのですが。

随分下手になったなぁ…(--;

まぁいいや。剣はマスキングして、ブレード部分はシャインシルバーを。

緑の宝玉部分は、フリーハンドでメタリックグリーンを。

f:id:TEAYARD:20200103212117j:plain

へったくそ

随分と適当ですが、まぁよし。

ガンプラなんて基本自己満足の世界ですよ。

で、翼もマスキングして金プシュー。

f:id:TEAYARD:20200103212312j:plain

顎は動くのに翼は動かない

翼はそれぞれ単一パーツなので、動かせるようにしたければ、さらなる改造が必要。

今回はこの辺で。

本格的な組み立てはまだまだです。

 

年始の休みの間に組めればイイナー。