山梨プラモサークル「ビギニング」

ガンプラとか作ってます。たまーに変わったことするときに更新するかもね

公式フラゲ・・・遅っせぇよバカ!

前回更新から1カ月以上経ってましたね。

しけたです。

ようやくゲットしました。

エントリーグレードガンダム!

f:id:TEAYARD:20201121124518j:plain

どどーん

いや、近所のセブンイレブン前回のガンダムくじやってなくて。

このラウンドボックスも、辺りを探し回っても見つからず。

サークル仲間から、ヴィレッジヴァンガードで見つけたよ」との情報をいただき、

ようやく今回手に入った次第です。

ではさっそく開封

f:id:TEAYARD:20201121124841j:plain

中身

メインのエントリーグレードに、スナックが2袋。

ちょっと小腹が空いていたので、スナックを1袋食べました。

コーンポタージュ味は外れないですよねぇ(^^

で、ガンプラ制作へ。

「手でもぎ取って作れるよ」というキャッチコピーだったので、

試しにちょっともいでみましたが。

f:id:TEAYARD:20201121125254j:plain

ゲート跡バリバリ

・・・やっぱり、きれいに作るなら、やすりは必要なようです。

で、サクッと頭部を作りましたが。

f:id:TEAYARD:20201121125409j:plain

隈取りしっかり

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!( ゚Д゚;;

触れ込みにあったように、ホントにシールなし、影だけで隈取り作ってます!

こりゃスゴイキットだわ。

バンダイ驚異のメカニズムだわ。

で、興奮冷めやらぬ中、腰部に取り掛かると、

f:id:TEAYARD:20201121125803j:plain

案の定のフロントアーマー

1/144の宿命ですかね。

やっぱりフロントアーマーは一体化していたので、

f:id:TEAYARD:20201121125906j:plain

バッツンバッツン

これは王道ですよねぇ。

で、サクッとフィニッシュ!

f:id:TEAYARD:20201121130008j:plain

完成ー

なかなかのプロポーション

このキットには、通常のエントリーグレードでは削除されているビームライフルとシールドが付属。

惜しむらくは、脛部のパーツが大きなモナカなこと。

気になる方は合わせ目消し必須ですね。

他にも、見えにくいあちこちに肉抜き穴があったりと、妥協している部分もチラホラ。

f:id:TEAYARD:20201121130337j:plain

アクション

f:id:TEAYARD:20201121130359j:plain

ディスプレイスタンドに対応

f:id:TEAYARD:20201121130447j:plain

シャア専用に見えなくもないので

制作時間も1時間弱と、本当に簡単に作れます。

お母さんもぜひお子様におススメください。

このグレードが今後展開するとしたら、次はストライクあたりでしょうか。

で、気が付いたことを一つ。

エントリーグレード

Entry Grade

略してEG

イージー

Easy

・・・なるほどなぁ・・・。

追記

ん?ジェミナス・・・?

あぁ、失敗したんだわ、コレが。

まぁ、次は成功させるつもりなんで。

また今度ねー。